2012/08/29

両親のよくある離婚騒動の話

うちの親は仲悪くはないが良く大きな喧嘩をする。しかも基本的に理由がくだらない。
つい最近実家でおとんとおかんが大げんかしたらしく弟から電話が掛かって来た。

弟『もしもし?なんか実家大変なことになっとるらしい、、、おとんとおかんが離婚の危機らしいよ?ばーちゃんから泣いて電話掛かって来た。。。』
うーんなんともシリアスな電話、、、ちなみに弟も東京にいるのだ。
とりあえず冷静に、、、
僕『また?なんで?』
弟『なんかおとんがおかんに痩せろデブデブデブって連呼しまくったらしい、あと最近飯が手抜きすぎるとかで文句言ったらおかんしばらくおとんの分作らんだらしいよ』

笑笑笑
デブ連呼って小学生か笑
本人達は大真面目でけんかしてるらしいけど、周りから見るともう笑いこらえるのに必死。。。笑

唯一実家で暮らす兄妹の妹も電話で状況聞いたら呆れてた。
今まで何度も離婚の危機とかあったけど結局してないな。
なんだかんだ仲良いんかね〜間違ってもラブラブとかではないけど、なんか小学生の仲のいい男女って感じ?笑

その昔、晩飯に寿司か中華やったらどっち食べたい?とおとんに聞かれ満場一致で寿司を取ることになった時があった。
おとんは中華が食べたかったらしくかなりすねてしまって、しまいにはおかんに八つ当たりする始末、、、
だんだんわけのわからん言い合いが激しくなり、もう離婚や離婚!!とか言い出して二人して家出て行く始末、、、しかも寿司は予約したくせに取りに行かんっていう、、、
結局お店閉まるころに親出て行ったから寿司食べれず、、、残された僕と弟と妹とばーちゃんの4人でケンタッキー食べに行ったなぁ。

結局その後聞いた話ではおかんとおとんはこれからの話をしに中華料理屋に行ったらしい、、、笑
機嫌直って帰ってくる二人、、、笑
最初から中華行くぞって言えよ、、、笑

なんか漫画みたいなことが結構あったりで思い返すとおとんとおかんの関係おもろいなぁと思って両親ネタにしてしまいました笑

そんな両親のよくある離婚騒動の話、、、笑


0 件のコメント:

コメントを投稿