2016/02/16

ベルリンで家を探す2日目。な話。

とりあえずなんとかベルリンに着き、ただいま2日目の昼間。
昨日の昼着いた時からネットで家を探しているのだけど、、、
いやはや本当に見つからない。。。どうしよう。。。笑

まだ2日目だしなと思いながらも徐々に焦りが半端じゃなくなってきている。
とりあえずなんとか見つけたいのだけど、参ったなぁ。。。

カナダの時も結構見つけるの面倒だなぁと思っていたけどそれより遥かにやばい。笑

お金があればいろんな手があるみたいなんだけど、僕らそんなに手持ちもないのでそこにはなかなか使えない。
多少の敷金とかは覚悟してるんだけど、それ以上ってなるとなかなかねぇ、、、

しかもカナダの時に結構使ってたCraigslistってサイトがベルリンでも使えるみたいだったので使って探したんやけど詐欺ばっか。
FUCK!!!!

数人からメール返って来て文面ちょっと変えただけのメッセージがジョージさんやらサマンサさんやらから。。。
ほんとあほやな~こいつら。。。
もっとひねりないんかいな。。。
しかも今違うとこ住んでるからそっからただで行くわけには行かないからデポジット払ってあなたがいることを証明してほしいってあほか!!
なんで家も見てないのに振り込みせなあかんのじゃーい。笑詐欺だろうと思いながらも絶対家見るまで振り込まんけど大丈夫??
最近多いからってほかの人に送ったら返信なし。
詐欺なんてしてないで働きなさい。。。

とそんなこんなで結構困難を極めています。。。ベルリンでの家探し。
早いところ見つかるといいんだけど~。。。頑張ります。

なんかいい情報あったらみなさん教えてください><切実に。。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿