2016/02/26

ドイツのアマゾンで買い物したよ。な話

初めてドイツのアマゾンでお買い物した。
ていうか海外のアマゾン使うの初めてだったけど、大して日本のと変わらなくて英語も対応してて普通に買い物出来ました。

今回は練習用のキーボードが欲しかったので購入。
本当は楽器屋さんで買いたかったんだけど、ドイツ語も話せないし、行ったときは住所もわからずで、家とかマンションとかとはちょっと違うのでどういう風に送ればいいかわからなかったから仕方なく。
試奏した楽器に絞って購入。ヤマハのデジタルピアノ。

本当はArturaのKeylab88狙ってたんだけど、、、予算オーバーで諦めました。。。笑
いつか。

実はトロントに行ってる間使ってた電池でも動くヤマハのピアジェーロってやつは鍵盤友達のなおちゃん(最近かなりご活躍のよう。上手なんだこの子。初めて会ったときすげーギャルだったのでまさか鍵盤弾きとは思いもしなかったけど笑)
に行く前に電池で動く鍵盤を一年貸してほしい~と頼み、僕のNordと一年間交換ってことに。

先日会って鍵盤をまた交換してNordを今回は持ってくるはずだったのだけど、荷物が多すぎてるなさんの実家に置かせていただくことに。

夏に一度帰るのでその際に最小限の荷物で帰って持ってこようと思ってます。
またターキッシュエアライン乗りたいなぁ。。。

思えばNord買ってから早10年近くたつのだなぁと思うと感慨深い。

当時超貧乏で所持金5円(これリアル)で電車賃何とか工面し渋谷の楽器屋さんへ。Nord Stageほしいって言って買ったのだけど、もちろん買うお金など持ち合わせているはずもなく男の4年ローン。笑
頭金いらなかったのが幸い??でした。

まだ全然使えるのでライブやらなんやらでは活躍させたいなぁ。

今回ちょっと鍵盤ネタになりましたが、、、
とにかく早く到着することを祈ります。練習したい。。。

早くこーーーーい。

ではでは~。








0 件のコメント:

コメントを投稿