2016/02/19

ベルリンで家探し 5日目 な話

さてさて、もう気づけば5日目な家探し、、、まったく手ごたえ無しです。笑

ちなみに昨日は2件メールが返ってきました。

が、、、

その2件とも持ち主が国外にいるとのメール。。。まぁ怪しいなと思いつつもやり取りだけは進めてほかでも探そうという話になり、いろいろ話を進めていったのだけど、、、

トロントのえりさんにも英訳協力(ややこしい英語多すぎ)してもらったりしてなんとか、、、えりさんすいません無駄になってしまいました。。。

けどやっぱり怪しいなって思って、家が見学できないっていうのと、とりあえずデポジット振り込んでくれれば鍵郵送するよって感じだったので、それはできないってメール送って、とりあえず鍵を送ってくれて家の確認まで済んだら振り込みますよ。
ってメールしたら案の定返ってこない。笑

詐欺多いなぁ~笑

まぁ気を取り直してまた次探しますか、、、だいぶ焦ってるんだけど手ごたえなさ過ぎてなんか少し通り過ぎた。笑

とりあえず資金尽きる前に探さないと、、、笑

なんとか見つかることを願って、、、引き続きいい情報ありましたらお願いします><

トロントは割と選ばなければ結構見つかったのにこっちは本当に見つからない、もうまったくと言っていいほどない。
多分ドイツ語できればまた全然話は変わってくるのだろうけど、、、

とりあえず今日も一日頑張りましょ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿