2016/02/25

ベルリンはクロイツベルクにお引越しな話

どーーーーーん!!





ついに引っ越し完了〜。
こんな所に越しましたよ。スタジオは多分20畳以上あると思う。工場っぽい。
こことは別に部屋12畳くらいの部屋とシャワーにトイレ。
ただスタジオ側のセントラルヒーター壊れてるっぽくて全然効かない寒い。笑

FENINI Gallery ってギャラリーが貸してるアトリエ+ベッドルーム的な部屋。
MixBって掲示板でシングルルームだけ募集出てて、駄目もとで他に部屋ありますか〜??って連絡したらこんな掘り出し物が。笑


今朝は二人して引っ越し出来るからってるんるん。

ただ持って来た荷物が重すぎて、、、(写真るなさんBlogより)


はじめは電車でって言ってたんだけど、階段しかないから無理や!中止!!
ってことで誘惑に負けタクシーで引っ越し先まで向かった。
そんなに距離はないので安かったけど。笑

色々揃えるもの(主に日用品、画材、楽器類)が沢山あったのでそれを観に行ったり。

カナダの時は練習用の鍵盤を買わずに軽い鍵盤で過ごしてホーチミンでのライブで(めちゃくちゃタッチが重いグランドピアノに当たってしまい)本当に痛い目を見たので着いたら練習用の鍵盤はすぐに!!と思っていた。

が、、、欲しいのって高いのよね。。。結局。。。どう転んでも買えない笑
しかもヤマハのデジタルピアノで日本だと3〜4万円で買えるようなものがこっちだと60000円くらいする、、、その代わり日本で10万こえる様な楽器がこっちだと8万円ちょいとか(買えませんけど笑)。
これは面白いなぁ〜と思った。ヨーロッパの楽器は比較的安いイメージ。
ただユーロが高いので日本円換算すると本気で嫌になる。

あぁカナダドルってある程度日本円と近くて良かったなぁ、、、泣
持ち帰る事も出来ないし、迷いまくったのでとりあえず見るだけ見て、少し触って楽器屋さんとはさようならした。


るなさんもイーゼルと画材買ってウキウキ。今日ずっと歩きながら替え歌唄ってた。笑
(しかもコクリコ坂からの朝食の歌)最後まで観ずに途中で寝たくせに。笑
今日行った画材屋さんすげーでかくて僕まで楽しかった。文房具系とか買わないけど見るの好きっす。笑

さて明日は住民登録の準備と日用品の買い出しです。

明日は絶対に米食う。笑

ではでは〜^^

We finally moved to new room.
so nice room.

We were planning to take subway, but,,,Our stuff is so heavy,,,so,,,We gave up, take a taxi. haha

and We went to shopping about

groceries,,instruments.,painting materials etc...

I have to buy a digital piano.
because When I lived in Toronto, I just had
a semi-weighted keyboard.
I know that was good keyboard, but touch was so light, I couldn't play the piano satisfactory
for a short time...
I didn't buy digital piano at music store Today.
but I have to buy that soon.



We are gonna apply for a
resident registration.
and
definitely I will eat some rice Tomorrow. lol

bye bye:)

0 件のコメント:

コメントを投稿