2016/02/16

ハプニング~な話

まぁ大体こうなんですよ。僕たち。笑

今回出発の日はるなさんの家でゆっくりしてたんです。
国際線なので余裕もって向こうでお茶でもしようということで大体出発の3時間以上前につく計算で家を出た。
電車の中で、今日天気悪かったけどフライトってなんか変更になってたりするのかね~なんて話してて、サイトをチェックすると、、、
なんでかわからないけどフライトの時間が30分早まってた。。。
この時点で残2時間半まで削られる。

まっまだ2時間半あるしなぁ~と言いながら空港到着すると、もうチェックインするまでこれどれだけ
時間かかるの??
ってくらいの人。
ここで1時間くらい並んだ。
残1時間半。。。ちょっと焦りだす。コーヒーが飲みたい。。。

さてさてチェックイン荷物の重量まさかの12キロオーバー。。。しかも一人3キロずつサービスしてくれたにも関わらず。
33000円かかると言われる。

そんなお金払うわけ(払えるわけ)ないのでとりあえず荷物をガンガン手荷物に移動する。
まぁものすごい量の荷物になったのだけどなんとか3キロオーバーで収まる。
ふぅ。。。カウンターのおねぇさんがものすごく親切でありがたかった。
少しだけ料金払ったけど、最初に比べれば安いものだ。。。笑

そんなわけでチェックイン終えて、この時点ですでに1時間前。
案内始まるのはもうあと30分後。
コーヒーはこの時点で諦めた。

結局荷物の検査でも引っかかり何度かやり直しさせられる。。。これほんと毎度なんですよ。。。笑

まぁ毎度のごとく間に合うんですよ。それはわかってたんだけど、今回はゆっくりしようって思って出たのにこうなったっていうのがショックでした。。。
もっともっと早めに出なければならなかったということでしょうか。。。笑

何はともあれ今ベルリンに無事着いています。絶賛家探し中。。。これが本当に連絡こない。。。どうしよ。。。笑


あと、余談ですが、今回初めてターキッシュエアラインに乗ったのだけど。ここびっくりするくらいすっばらしい飛行機会社でした。
機内食今まで食べた中で一番おいしかったし、みなさん親切。
一番安い航空券がターキッシュだったのに。。。

ぜひベルリン来られる際は使ってみてください。僕らも確実にまた使う。笑

そんなこんなでベルリンから。第一発目のブログです。

写真は撮り忘れました。。。笑

では~。

0 件のコメント:

コメントを投稿