2012/07/08

アニメや漫画で育った話

20世紀少年。
おそらくここ数年で一番ヒットした漫画。

20世紀少年を初めて読んだとき、もの凄い衝撃を受けたと同時になぜだかゾクゾクしすぎて夜中にトイレに行けなくなった。。。
あと、お風呂に入ってシャンプーするときもなんだか怖くなったり。。。笑
そこまで怖い系の話じゃないのにたまにそういう事になってしまう。

ちょっと最後の方はなんかなぁ〜って結末だったけど、個人的に浦沢直樹氏の漫画は好きです。

最近あんまり漫画を読んだりしてはいないのでなんかまとめて面白い漫画どかーんと読んだりしたいな。
おすすめないかしら?

僕は1話完結系の漫画はちょっと苦手なので続きものがあったらそっちのほうがいいな。

なんて今日は少し早起きしたので急にこんなことを書いてみた。笑

基本的にハマってらのめり込んでしまってやるべき事も全部放ったらかしにしてしまう体質なので色んな作業に支障が出たりもするけど。。。好きなものってわかっちゃいるけどやめられないんですなぁ。。。笑

小さい頃からアニメと漫画で育った。映画なんて色んなのを見始めたのも正直ここ最近だったりもするし。勿論良い映画があれば映画でも。
あぁあと、本でも良いなぁ。本も好きですよ。SFとかファンタジーがいいな、児童文学とかも好きやけど。

小さい頃はムーミン、ディズニー、ジブリ、藤子F不二雄、手塚治虫に宮沢賢治。そんな感じか。
藤子F不二雄の、『僕にとってのSFとはサイエンスフィクションじゃなくて少し不思議なんですよ』っていうのは名言やなぁと思う。
ぶるっときた。

子供心を持った大人って素敵よね。ずっと子供の心は忘れたくない。
あと、自分の直感や感覚に素直に従うということも。

これはなかなか障害が出て来たりもするので難しいが貫いて行った先に何が見えるのか。
見てみたいなと思う。

うむ。

今日は日曜日。休日の人もそうでない人も、素敵な1日をお過ごしくださいませ。

ちなみに写真は実家帰ったときに激写したうちのばば様(笑)
ではでは〜。




3 件のコメント:

  1. 浦沢直樹さんの作品ではMONSTERを読んだ事があります。
    ストーリーは面白いのですが、人がすぐに亡くなり過ぎでした。
    新しいキャラが出るたびにこの人多分駄目なんだろうな‥とか思っていた(^_^;)
    ラストシーンが印象的でした。

    漫画ではないけどブンブンサテライツというバンドがお薦めです。良かったら聴いてみて下さい。
    海外で活動しているのですが、日本人の2人組みです。
    最近シングルが出ました。

    お祖母さん可愛いらしいですね。

                            まりな

    返信削除
  2. 追記

    今もBSで木曜の19時からムーミンのアニメがやっていますね。
    全国版かは分かりませんが。(私は石川です)

    私もムーミン好きです。
    ほんわかしますよね。特に、ムーミンママが好きです。

    返信削除
  3. まりなさん
    コメントありがとうございます*
    モンスター僕も読みました。同じくいつこの人も死ぬんじゃないかって勘ぐってしまいますよね。
    ラストも個人的に印象的でした*

    ブンブンサテライツは何年か前に聴いたことがあります。
    最近聴いてはいないのですが、ちょっと聴いてみますね*ありがとうございます。

    ムーミンは僕も大好きでして…ムーミンママいいですよね。ホンワカしてて、
    本当コメントありがとうございます*嬉しいです*

    返信削除