2012/04/13

風待文庫

二年程前ひょんなことから知り合い、それ以来ずっと仲良くしてもらってる僕にとっては三鷹の母、マヤさんのお店が今年2月2日、三鷹にオープンした。
三鷹駅北口からすぐです。

その名も風待文庫。

お菓子とかお茶、コーヒーもあるし、あとはマヤセレクトの本が沢山。
漫画もあるよ。

マヤさんと話してもいいし、本読んでもいいし、他のことしてても。

あの空間をなんて言い表わせばいいのか…
ちょっと普通のカフェとか漫画喫茶とかではないので言葉で言うのは難しいけど、しいて言うなら『宇宙空間』か?(笑)
風待文庫は現実から少し離れているように感じたり。
風待文庫に行くと実家の茶の間を思い出す。
そんな感じですな、とりあえず落ち着くな。

行けば必ず楽しいし、とにかくアットホーム。
あんなお店が東京にあるのは凄く嬉しいと思います僕は。

店内も紹介しようと写真撮ったんやけど、マヤさんなんか映り悪いな…
もう少しお綺麗です(笑)




アフリカから来たゴリラ達。
これは売り物!
僕も欲しい!


ちょっとだけアップゴリラ!




こんなお店です。ってもう少し雑貨売ってたりと色々あります。
そしてたまに僕が居ます。
イトちゃんという犬が居ます。
僕には懐いてくれません。

緩くてアットホームな感じがとても好き。

野菜とか果物も売っております。

気になった人は行ってみてくださいな~。
マヤさんの人柄とても素敵なので是非是非。
おそらく僕とは三回りくらい年離れてるけど同じ感覚で話せる時には少女のようなおばちゃんです。

いえ、、、おねぇさんです(笑)

長く続いてくれたらいいなぁ~と心から願っております。

住所:三鷹市上連雀1-5-1 三鷹ロイヤルハイツ1階
( 三鷹駅北口階段下りてすぐ左の公園脇マンション、橋を渡っておいでください)
店主:古厩(ふるまや) 志津子   ℡0422(43)1381
PC・kazemachi63@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿