2012/02/20

ドイツ来ちゃった。其の三

2/13過去ブログからの転載です。


3日坊主にはなりませんでした!
今とてつもなく眠いんですが、ブログ!と頭によぎったので書きます。

とりあえず昨日は夜の10時くらいには寝ちゃったので…起きたら朝6時半!
しかも二度寝なし。

日本でもこんな感じの生活がいいなぁ~と思うけどそうもいかないもんなんですよね。


さてさて、また今日も電車にガタゴト揺られ…
って電車内の落書きすごいな。
こっちではこんなもんなんかな(笑)

photo:02


そしてドアにも。

photo:03




とまぁそんな感じで今日はベルリン大聖堂に行ってきました。
凄過ぎて言葉になりませんでした。

ベルリン大聖堂ってよく聞くなぁ。
くらいの気持ちで行ったのでギャップが凄まじく、自分でもびっくりするくらい感動した。

とりあえず外観はこんな感じ。

photo:01


中は…

photo:04


photo:05


photo:06


ちなみにこれ天上です…。

写真沢山撮ってしまったけど、なんか写真撮るのも少し気が引ける感じがあったりで、なんとも不思議な気分でした。

写真の腕がないのであんまり凄さが伝わらないかも?

ただ、ここは今日来て本当に正解だと思った。
物凄い幸福感を貰えたというか。
素敵な場所でした。

何度も直したりとかもしてるんやろうけど、ずっと残ってて欲しいなぁ。

そして大聖堂にはかなり長くいたのでその後街をブラブラ。

photo:07


photo:08


この写真は頑張って加工した(笑)

そんなこんなで素敵なカフェに入って珈琲を。

photo:09


この店のおにいさんにはなかなか水(Water)が通じなくて、挙げ句の果てにお湯をだされた…

やはり発音か…友達に教えてもらった通りにやったんやけどなぁ。

難しいね、英語。

そして夜はホテルの近くをブラブラ。
ホテルの裏はわりと都会でビックリした。

その中の一軒のお店で…

ドイツに来て初めて…





ビール飲みました!(笑)

お酒全然飲めないからどうなることやらヒヤヒヤしたけど…。

ジャン!

photo:10




不思議なことにそれはそれは美味しかった。
ビールって実は大嫌いやったんです。

だって苦いし苦いし苦いし…

でもこのビールは…
ほんのり甘い甘い甘い…

美味しかった。

しかも2.5ユーロって安いな。
コンビニとかのビールも大体1ユーロくらい。
水より安い(笑)

このあとたった一杯の黒ビールでベロベロになったのは言うまでもないが…。


ではではそんな感じで。

あでゅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿