2012/02/20

ドイツ来ちゃた。其の四

2/15 過去ブログからの転載です。

アメーバ調子悪くて投稿出来ませんでした…。
さてさて最終日です。

10時過ぎくらいにまたまた電車に揺られ、ギャラリーへ。

お目当てのギャラリーがなかなか見つからず、とりあえず休憩~ってことで珈琲飲みに入ったカフェの隣が偶然にも探してたギャラリーのうちの一つでした。
しかも店出てから気付いたっていう…(笑)

ちなみに珈琲は非常に美味でしたよっと。
こんなお店。
photo:01


隣のギャラリー。
photo:02



そしてこのギャラリーのイケメンお兄さんに探してる場所を聞いてなんとかたどり着いた本日のお目当てギャラリー。


の前にあった像。
photo:03



photo:04


横から見るとなんか卑猥…なんでこのポーズで大事なところがこんなことに…?!


ってこの像はとりあえずおいといて中へ中へ。

大きなギャラリーで大きな作品がいっぱい。
Ryoji Ikedaさんって人の展示。
苗字が同じだったので勝手に親近感を持ってしまった…。
photo:05


photo:06


photo:07


とても綺麗で、鮮やかな感じでした。
色は少なかったけど凄く鮮やかに感じたなぁ。

そして隣の部屋にはこれが。
photo:08


photo:09



Andy Warholといえば、名前と数枚の作品を知ってるくらい。
生で観たのは初めてでした。

Andy Warholの名前を観た瞬間、僕の頭の中のテロップには『バナナのおじさん』という文字が映し出されました。


『バナナのおじさん』
なんかこのイメージやよなぁ。他にも色んな有名な作品はあるんやろうけど…。

そしてまたまた電車に揺られ、ギャラリーDENへ。
今回ここでワイフの展示がありました。
なんか話しこんでいたのでiPhoneで写真を撮り忘れたのです…。

そしてその後、何故かこのギャラリーでワインを二杯も飲みました…。
二杯は僕にはキツい…完全に致死量…。

ピヨピヨな状態になりながらも、今日ここに来ていたしょうじさんという男性アーティストの方と、和紙を使ったアートをしている方と一緒にオススメドイツ料理を食べに行きました。

ん~とにかく量が多い!
味は美味しかったけど四人で三皿頼んで残りました…。
このサイズ…。とまた写真を撮り忘れました…。
お酒飲むとダメですね…。
このブログを書いてる今にも寝落ちしそうです…。

いや、まだ大丈夫!!(笑)

僕以外は三人ともアート系なので話の内容も少し違うのですが、ミュージシャンが音楽のこと話すような、そんな感じなんやなぁ~と横からフムフム聞いていました。

photo:10



そんなわけで明日帰国です…。
もう帰国かぁ~と思うと寂しい気もするけど目一杯楽しんだしいいかな。

ありがとうベルリン!

そいではそいでは。

あでゅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿