2012/02/20

ドイツ来ちゃった。其の二

 2/12 過去ブログからの転載です。


11月にカナダに行った時はほとんどの写真を買ったばかりの一眼で撮ってしまい、家に帰ってリサイズなどしてブログに一度あげたけど、あまりに面倒な作業過ぎて二度目は気付けば断念していた…。
という経験を活かし今回はiPhoneでも写真を撮り、こっちにいる間にこのブログやFacebook、やTwitterflickrなどで小まめにあげていこうと決意いたしました(笑)

デジカメの写真なんかは後日flickrにでもあげようと思います。

僕のページに飛べるようにリンク貼ってみたので良かったら覗いてみてください。

ブログも読んでもらえたら嬉しいなぁ。皆様の暇つぶしにでもなれば幸いです。

--------------------------------

さてさて、そろそろ本題に。
とりあえずベルリンの寒さについて…
日中でも今日はマイナス4度くらい。

今年は東京寒いって思ってたけど比べ物にならん。
しばらく外歩いてたらライター付かなくなるくらい…
っていくらなんでも寒過ぎるわ!(これはリアルで、二人とも数分ライター使えなかった。寒さが原因かはわからないが…)

あっ決して寒いから早く帰ってきたわけじゃないですよ。
今日は日曜日でお店もあまりやっていなかったのですね。(笑)

日本はよく働く国なんやなぁと思いました。

そんな寒さの中、今日はベルリンの壁に描かれた絵を観に行ってきました。East Side Galleryというみたいです。

ちなみにお昼ごろは快晴。
ベルリンはめちゃ電車走ってるので電車でGO!!(懐かしいな…)

photo:02




photo:03




photo:04






なんか一キロくらい?ずーっと絵が描いてあった。
面白い絵もかなりありました。

photo:05




体系が似ていたので思わず撮ってもらった写真。
まっ服脱がないとわからないとは思いますが。
これは自分でも認めてしまうほど似ている…(笑)

photo:06


老兵かな?

photo:07


こんなのとか。

とりあえず写真いくらあっても足りないのでこのくらいで。

壁の絵も凄かったけど街中のグラフィック系の絵も凄かったなぁ。
凄いってかどこのお店やホテル、アパートとか見ても大体絵が描いてあった。

East Side Gallery過ぎてしばらく歩いて行ったら結構治安悪そうな場所多かったなぁ。

そんな中、何故かカフェの表のテーブルにこんな人が!
しかもポーズまで決めて!

photo:08



思わず笑ってしまった…。

この大仏さんきっとお茶目でいい人なんやろうな…。

そして何故か今日ファッションブロガーを名乗るフランス人女性(多分フランス)にワイフ共々何枚か写真撮られました。

俺なんて今日着てた服は上着以外全部貰い物なのになぁ…とか思いつつ…(笑)
勿論気に入ってはいますが。

ちょっと嬉し恥ずかしな体験。

もっと英語話せるようになりたいもんですな。

いや~とりあえず初日!
楽しかった。時差ぼけでめちゃ眠いですが…。

長々読んでくれた人サンクスです。

そいでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿