2015/09/22

Coloradoとfamilyな話



先週1週間はColoradoはAuroraに行ってきました。
ルナさんの叔母さんと従姉妹のファミリーがColoradoにいるのです。
ちょうどエンジーのバースデーということでコロラド行こうっ!!てなり、いざ。

僕は勿論初めて会ったのだけど皆めちゃくちゃいい人。
沖縄のお婆ちゃんも遊びに来てたので久しぶりに再会。

Coloradoも空が広くて綺麗だった。都会の空に見慣れてしまっていたからなのか、緩やかで楽しい時間を過ごすことが出来た。

ルナさん叔母のりいこさんは30年アメリカにいるらしく日本語忘れまくってた。
娘のエンジーに『ライスクッカーって日本語で何ていうの??』
って聞かれててライスクッカーは『飯焼き器だよ』って言ってて爆笑した。

あと日本語のことずっと日本人って言ってた。笑
もう面白すぎて。。。笑

日本語聞かず話さずに30年もいるときっと忘れるのであろう。笑

とにかくお茶目で可愛い人だった。
毎日ご飯も振舞ってくれて、もう感謝でしかない。
ありがとうございました、美味しかったです。


ルナさんの従姉妹のエンジーも仕事などあったにも関わらず友達に紹介してくれたりダウンタウン連れて行ってくれたり、、、地ビール屋さんみたいなところにも連れてってくれた。

ビアミスっていう、ティラミス味のビール美味しかったなぁ。
ちょっとだけ甘くてほのかにティラミスでした。笑


ちなみに。。。なんとなく想像はついてたんやけど、
お婆ちゃんも叔母さんもエンジーも皆とにかく緩かった。笑
話すスピードがみんな遅い。笑
おばあちゃんは意外にちゃきちゃきしてる。
おばあちゃんは基本エンジーにもポーさん(伯母さんの旦那さん)にも日本語で話しかける。なんにも物怖じしない。笑
でも不思議とコミュニケーションは取れてる。


本当にありがとう。楽しかったです。2年後に沖縄で会いましょう。楽しみ。











We went to Colorado last week.
Because runa's aunt(Ri-ko) and cousin(angy) live in Colorado.
also runa's grandma staying on a visit.
Becouse It was Angy's birthday.

I had a sooo great time in there.
beautiful family.



Thank you for everything.
It was so fun.

Happy birthday Angy!!



0 件のコメント:

コメントを投稿