2015/09/08

とりあえずArizonaへ来たよ な話

とりあえずアリゾナに無事着です。いきなりビックリな暑さ。。。まさかの初日40℃でした。。。人生初な気がする。
アメリカで1番暑いらしいよ。

空がとにかく綺麗で、人も底抜けに明るい感じ。
色んな人が話しかけてくれたり、道教えてくれたり、優しい人が多い。

空港着いて、さてどうやってホテルまで行こうかなぁ〜とかぼーっと考えてて、とりあえずインフォメーションセンター的な所の人が大丈夫?って話しかけてきてくれたからホテルまで行きたいのとセドナまでのシャトルバス予約したいんですけど〜なんて言ってたらいきなり日本語で『日本人?日本語いけるよ』となりビックリ。

てっきりここに住んでいる日本人かと思いきや台湾人で兵庫で育ったらしい。
『関西弁やけどね』って言われた。笑

フェニックスあんまおもろくないよー上の方が全然おもろいよ。
なんてそのおばちゃんに言われたけど、街がどうこうっていうより人がいい街は好きになるなぁ。空も綺麗やし、建物低いし。あと街が綺麗。殆ど茶色で統一されてる感じがなんかアリゾナっぽい気がした。サボテンが似合う。
やっぱり気候なんかが関係してそう、暑いけどカラッとドライな感じ。
いいね。

ただ国際免許持ってないので移動が辛い。。。トロント来る前に取っておけばよかったと心底後悔した。(でも調べたら有効期限が一年らしく結局持ってても意味なかったな。笑)

レールトレインとバスでの移動が主なんやけど、バスもトレインも地元並みに来ません。笑
バスとか今日1時間以上待ったな。。。暑いしで体力吸い取られてクタクタになったけど、仕事してるわけじゃないのでそんなに疲れてはいない。笑

その他諸々ドタバタドタバタうぉーって感じの出来事もあったのだけど、いつものドタバタ具合だと思って頂けたら。。。笑

明日はセドナに行ってきます。寝なければー。おやすみっす。

We arrived at Arizona Phoenix.
It was the hottest I've ever had...lol

40℃・・・

but beautiful sky, people very kind and friendly cheerful.
some women told us 『Phoenix is little bit boring. You should go to North side.』
but I think if good people live in some country, that country is good.
I know that’s not the whole picture. I sort of think so.


We don't have a inter national drivers license, so, We had to take a bus or rail train.
We are tired, because waiting for the bus 1hours.
but I'm ok, it's a not work, it's a not job haha.

We are gonna go to Sedona tomorrow.
See you sooooon. bye
Thanks.



I like this photo.

0 件のコメント:

コメントを投稿