2015/09/11

SedonaとFlagstaffとGrand Canyon な話

アリゾナでの滞在も残す所あと少し。
9日~10日の間はセドナに居ました。
結構観光地化されてたけど、自然は自然のまま残ってて、山、山、山、って感じで、凄く景色が綺麗やったな〜。。。
僕10代の頃からNative Americanのジュエリーが好きで好きで、どうしてもアリゾナには一度来てみたかったのです。

色々ネットでも探してここ行ってみよーっアクセサリー屋さんの住所をタクシーの運ちゃんに言うと『Sedonaはターコイズなんかも凄く高いからFlagstaff行くならそっちで買った方がいい。全然値段違うから』と。
そんなの知らんかったわ。。。笑

というわけで翌日Flagstaffへ。笑

昨日の夜に着いたので昨日の夜はご飯食べて終わりで、今日は10時から12時くらいまで時間あったのでFlagstaffのダウンタウンだと思われるあたりでジュエリーを探す。

2件目くらいに入ったお店がいい感じで店員のおじいちゃんと話していると、さらに別のおじいちゃん登場。
これがまたもの凄い出逢い。

『君たち東京から来たなら高橋吾郎を知っているか??』
。。。
しばらく考えたのち
『あっもしかしてゴローズの??』
かの有名な原宿のゴローズのオーナーである。
勿論お会いしたことはない。

『そうそう、彼僕の生徒だったんだよ』

なにー!!!!!!!!!!!

まじかーすげーとか思ってたらそのおじいちゃん
『これ僕が作った髪留めなんだけど君たちに一つずつあげるよ』
と。。。

凄い可愛かったのでおぉぉ〜となり彼の作品買いたいって言うと、何個か持ってるから持って来るよと。

んで素敵なブレスレットと髪留めとボタンを購入。まさかの全部ほぼ卸値で売ってくれた。


なんでこんなに良くしてくれたかはしらないけど、セドナあたりに住んでるから来る時は言ってくれと。めちゃいい人。。。優しいし素敵なオーラ出てました。



素敵な髪留めとブレスレット大事にします。ブレスレットの硬貨は100年以上前のやつらしい。
ありがとう。本当にビックリするくらい凄い出逢いでした。
嬉しいなぁ〜。

その後グランドキャニオンへ今日行って来たのですが。

もう絶景!!!
絶景!!!






他に言葉が無かったなぁ。。。それだけ。

んで結構柵とか全然してなくて、普通に断崖絶壁の所とかも行ける感じだったのですが。。。

うちのおてんば嫁がテンション上がって断崖絶壁の本当ギリギリのところまで行って足プラプラさせて笑ってた。。。

もう思い出しただけで吐きそう。。。
胃が痛すぎて写真とるどころじゃなかったな。。。

初めここにいたのに僕がレンズ交換してる隙に。。。



こんな状況に!!!



まじでやめて〜頼むから〜!!!!
と懇願してようやく戻って来た。。。

あー心臓に悪い。。。胃がくっと持ち上がった感覚。。。
この一枚精神をすり減らして撮りました。
落ちなくてよかった。。。。。。。

なにはともあれ素敵な場所でした。本当に。
パワーもらったというか。。。色々出来そうな気がしてきた。

てな感じで明日はまたお店回ってPhoenixに戻ります。

その後はコロラドに〜。

ではではみなさまあでゅー。



We went to Sedona 9th to 10th September.
was so beautiful place.

Mountain, Mountain, Mountain,,,

I like Native American Jewelry since I was high school student.
I'd wanted to go to Arizona for ages.

We tried to go some Native American Jewelry store,
but taxi driver said『Sedona is so Expensive if you planning to go Flag staff, you can buy jewelry cheaper than Sedona.』
I didn't know that.
Anyway, We came to Flagstaff yesterday.

So, We met a great men.
He said『You are from Tokyo?? You know Goro Takahashi??』
I said 『Yes, He is very famous in japan』
Goro Takahashi is famous Native American jewelry maker.
He said 『He is my student.』
『OMG...』

and He said『I made this hair tie, So, Let me give you guys.』
I can't believe that.
That's awesome Jewelry.

How can I say thank you...

I told him that We'd like to buy your stuff.
He said OK, I will grab my stuff.

We bought a Bracelet and Hair tie and Buttons.
That's pretty cool...


Thank you Jed, great nice to meet you.
I
definitely see you again.


after that
Finary we was able to go to Grand Canyon.We just said...
『amazing views』
so beautiful...Nature is amazing...

anyway, My wife is sooo tomboy. lol


She go to the edge of a precipice...

First like this



but when I change a camera lens..

She tried to go to...like this...


That's was surprised to me...
I said 『I'm begging you stop please!!!』
I  had a stomachache...lol

anyway We had a great time. haha

see you~~~~~have a good one.

0 件のコメント:

コメントを投稿