2013/05/14

たばこな話


最近はもっぱらechoというタバコを吸っている。
20本入って240円なんだがこれがまた吸えるのです、、、全然美味しいんです、、、そして節約なんです、、、

若気の至りでタバコ吸い始めて早10年ほどの年月が過ぎてしまった。
やめるのは無理かもなぁと思う今日この頃。
今まで禁煙ってめちゃくちゃチャレンジしたけど最長で3週間やったな。
それ以外は1日くらいしかもってない、、、

20歳くらいのころ、最寄り駅のとなりの駅のマックで
『俺もうタバコ辞める!こんなもん折って捨ててまうわ!』
と某Sax Playerに豪語し、ゴミ箱に投げ捨てたことがあった。

数十分後、最寄りの駅に着いてコンビニ寄った瞬間レジで
『ショートホープのメンソール一つ』
とか言ってしまった自分もうね、、、
しかも若干折って捨てたの後悔したよ。箱に入ってたのたった一本やったんやけど、、、

まっやめようと思ったときにはまたやめてみようと思います。笑

そして気付けば今年は26歳の年。
年々楽しみも増えてるし、毎日も充実しとるし、感謝やなぁ。と改めて思う。

今日より明日、明日より明後日。
そんな人生がいいね〜。あの頃は良かったとかそういうの僕はあまり言いたくないなぁ。
日々感謝しながら良い人生歩んでいけたらって思います。

最近友達が出産したり、結婚したり、めでたいことが続いてる。いいね。
本当幸せになってほしいなぁ〜と。

こうして考えたら学生の頃なんかは26歳って大人!!!みたいなイメージあったけど、そうでもない。
気持ちなんて高校生のころとかとなんら変わり無し。
だから歳をとった実感なんてほとんどない。

ニキビが吹き出物と呼ばれるくらいではなかろうか、、、


P.S たまーに昔吸ってた煙草とかをもらって吸う機会があるんやけれど、もの凄く当時のこととか頭よぎるよね。
匂いって凄いね。
うわぁ懐かしい。って思う度、時間は流れてると実感する。

2 件のコメント:

  1. ばんちょー2013年5月15日 15:01

    突然のコメント。

    うちのお父さんも、節約だって言って
    最近わかばに変えてた。
    タール高いからって、フィルターつけて吸ってた。
    やめればいいのにって思うw
    でもエコーもわかばも、パッケージやたらかわいい。

    しぶくん、タバコ吸わない生活、まじ天国だよー!
    生きるのがラク!笑

    返信削除
    返信
    1. ばんちょー
      おぉ〜コメントうれしす!ありがとう^^

      わかばとはなんか相当パピーに親近感沸いた!!笑

      パッケージ何気にかわいいよね〜それはわかるわ〜^^

      辞めれるなら辞めたいんやけどね〜笑
      タバコ辞めた人はほんとにそう言うよね。
      俺も辞めたいんだが〜意思が弱くてなぁ笑

      削除