2013/01/09

やわらかいもの触ったプニプニ、、、な話

今日は1/16に代官山LoopにてLues...bのライブにキーボードで参加するのでそのリハでした。
いやはや、なんだかんだスケジュール合わんくて気付けばライブに参加するの3ヶ月ぶりになってしまった、、、
むしろ最後にライブ一緒にさせてもらってからもうそんなに経ったのかと、、、
時間が経つのは早い〜ね。
びっくり。

電車が混んでいて座れず、疲れたなぁ〜と思いながらも最寄り駅に着いた。

いつも家〜駅間はチャリなんやけど、先日体調悪かったため行きはチャリで駅の駐輪場に停め、帰りはバスで帰るという道楽をしてしまったため、マイチャリ(近所の老夫婦がくれた後ろにカゴ付いたやつ)は駅の駐輪所に3日間も放置されていた。

1日100円やから3日で300円、、、その間バスで通っていたためこれ以上は、、、と思いもう体調はすっかり良いのでチャリで帰ろうとした矢先、、、鍵がない!!!

何を思ったか今朝時間ギリギリに起きたくせに上着を替えてしまった僕は、チャリ鍵が昨日までしばらく着ていたジャケットに入っていることをすっかり忘れていた。

バスも時間的に動いていなかったため、歩いて帰ることに、、、家まで約2km、、、足辛い、、、

と思いながら歩いていたらいきなり歌詞が頭の中に浮かんだ。

柔らかいもの触った プニプニ
やっぱりやわらかかった


堅いもの触った カチカチ
やっぱり堅かった

このワンフレーズ、、、

僕の場合ここまで一瞬でごそっと歌詞が出てくることはあまりないのでこれは是非曲にしようと思う。


嫁様になんか歩いて帰っとる途中になんかめちゃゆるくていい歌詞ドバッと出てきてん!って言ってこの歌詞伝えたら
『ゆるっ!てか下ネタに聴こえたりもするよね、、、』と返ってきた。
下ネタじゃないよ。決して。笑

そして驚くべきスピードでこの曲は完成しそうな予感。
何年か前に書いたイカスミとかイカスミパスタ食べとる最中にいきなり思い立って30分くらいで出来たしなぁ。

たまにこういうのくるとウオーと思う。

今日は歩いて良かったな。きっと良い曲になると思う。

池袋は暖かいけど国立は寒い。
乗り換えの三鷹で少し寒くなって国立もっと寒い。

冬はやっぱりかなり気温差ありますな。都心と。

てなわけで、そんなわけで〜。

あでゅ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿