2018/04/04

instagram の謎 な話

こんばんは。今日からベルリンも暖かくなってまいりました。

今週頭に雪降ったときはどうしようかと思ったけど、良かった良かった。


最近割とインスタグラムチェックしてるのですが、勝手にこちら側がフォローしてる人が増えてる。。。

消しても消してもまた増える。。。

てなわけで試行錯誤してみました。

まずは許可してるアプリ??

インスタグラムと連携していて使っていないものを削除するというもの。

これを試しましたが、10分後には20件ほど増えてた。。。笑


それでも駄目ならばアカウント乗っ取りの可能性があるとのことで、、、アカウントのパスワードを変えました。


すると、、、


勝手にフォローしてる人が増える現象が無くなりました。。。

乗っ取られていたらしい。。。

ただ恐らくアカウントの連携の許可外した方がいいかも?

どちらもやってこそ効果があるように思えました。


良くあるアクティブなフォロワーを購入しませんか?

みたいなのってこういうのやってるな。。。と思った。


多分こんな感じ。

フリーのインスタ用のアプリを作る→アプリをダウンロードした人がインスタグラムとの連携を許可する→アプリ作った側は顧客のインスタグラムの情報丸わかり→顧客名簿作成→顧客名簿を売る

って流れな気がした。。。恐ろしき。。。


皆様くれぐれもお気をつけください。

勝手にフォローした記憶がない変なねーちゃんがタイムラインに流れて来る機会多くなったなと思えばこういうことか。。。笑

なんか少しでも参考になればと。。。


そんな連休前な日。。。


それでは皆様ー。



0 件のコメント:

コメントを投稿