2018/02/25

時代の流れ。な話

僕はたかだか30年しか生きてないけど、その中でも相当な時代の流れを感じる。

僕は18歳まで実家で生活してたのだけど、家の電話は黒電話だったし(携帯は高校生からなんとか持たせて貰ってた)テレビも高校生まではブラウン管だった記憶。

トイレも中学上がるまではボットン便所だった笑

パソコンなんてうちにはなかったしパソコン持ち始めたのも20歳くらいから。

今なんてパソコンは持ってるけど携帯でほとんどのことできちゃうし、携帯でできない事とかやりにくい事をパソコンでやってる感じ。

時代は流れてるのだなぁと感じる。

あの時代が良かったなんてセリフってよく聞くけど、きっと大昔から言われてるセリフなんじゃないかなぁ。どんどん進化していっているからそりゃ新しいものは出てきますわなぁ。

変わらなくていいものも沢山あると思うけど、音楽にしろアートにしろやっぱりどんどん新しくなっていくのは大切かなと。

古典的な音楽やアートなども勿論好きだけど、新しい時代に生きる者として新しい何かを。古典的な物をまんま継承出来るようなタイプではなかったんだと思う自分は。昔憧れたけど、勤勉さがまず足りないね。。。笑

ただ古典的な物を継承するような人はずっといて欲しいし古典的な文化もずっと続いて欲しい。

お互いの文化が仲良く混ざり合いながら続いて、いい方向に進化していって欲しいなぁと思う今日この頃。

割と昔は~って批判的な記事だったりをたまに見かけるのでつらつら書いてみた。

ポリシーは個人の勝手だし、芸術系に関しては熱が無かったりあまりにも商業的なもの以外は本人達がやりたくて本人らしさが見えるなら何でもいいかなと個人的には思います。

芸術ってもっと自由かなーって。


0 件のコメント:

コメントを投稿