2015/02/20

数年前のあるおばちゃんとのバトルな話

急に思い出したので書こうと思う。mixiが流行っていた頃で、そこには書いた記憶があるのだが。
何にせよ7年ほど前の話である。

当時とっても行きたかったJon clearyのライブのチケットを取りにローソンのロッピーに並んでいた時のこと。
何か用事があったのかは忘れたが、僕はとても急いでいた。

そこで僕の前に2人ほど人が並んでいて、一人目の人は難なくロッピーでの用事を済ませ、僕の前のおばちゃんにバトンタッチ。
内心『いい流れだ、これなら早く終わりそう』と少し期待していた。

がしかし



この前のおばちゃん携帯で電話しながら操作していて、ずっと手が止まっていた。
なんなら画面そっちのけで爆笑し始める。
今より若かったので沸点が低かった僕は気づくと舌打ちしていた。
(今思えばすみません)
するとおばちゃんくるっとこっち向いて一言。

『舌打ちうるせーよ。』


ボワッ!!!!!!!


『いやいや、んじゃ早よしてや』


一気に僕も爆発しかけるが、だめだめ。チケット取らねばと冷静になる。
落ち着け落ち着けモチツケ自分。。。。ハイッ ハイヤッ


その後も結構電話で話しながらもなんとかおばちゃんはチケットのレシートらしきもの受け取り店員のもとへ。
(結構待った15分くらい?)

そしたら今度は僕が取り終わったころ、何やら店員にもあり得ない暴言吐いてるおばちゃん。

完全にこのおばちゃん嫌い。
って思って僕も一言

『ちょっといくらなんでもないんじゃないですか?頭くるんやけどいい加減にしてー』
みたいな事を言った。

するとおばちゃん一言



『変な顔』



!!!!!!!!!!!


予想だにしなかったこのおばちゃんの一言に俺完全に頭真っ白。
『こ、このデ、デブ!!!!』



おばちゃん痩せてました。。。カマキリみたいに。(顔もカマキリ)


だめだ、こんなおばちゃんには後ろからピザまんぶつけてやる!!
と何故かすぐにレジにてピザまん購入する自分(今思うと本当に情けない僕)


ピザまん持って外出るもおばちゃんはもういない。

本当になんとも言えない悲しみと、なんだかよくわからない勝負に負けた悔しさに震えた日でした。

帰りは一緒にいたサックス吹きのたかちゃん(当時のルームメイトで夏に子供生まれた。おめでとう!!)に散々愚痴った記憶。



とまぁ急に思い出して、今思えば僕も悪かったなぁとは思うけど、今思い出しても腹が立つ話なのでおばちゃんもなかなか悪かったんだと思う。

そしてこの数年後、僕の幼なじみのクサ君と言う男がいるのだが、彼が電車の中でとなりのマダムにこう言われたのだそう。

『あなたみたいな汚い人が電車の中で水とか飲まないでくれる?汚い』

彼は当時ドレッドだったのだが汚くはないでしょ。しかも水飲んだだけ。

でも彼は電車降りる寸前まで待って立ち上がる時にその水全部マダムにぶっかけて出たらしい。

という話を聞いた時なんだかピザまんの雪辱を果たされた気分でありました。。。笑

というちょっとくだらない話です。

それでは〜。

2 件のコメント:

  1. ごめん、ツボにはまって腹筋が痛いほど笑った!!一昨日読めたら体調崩さずにいられたのに…。しぶちゃんが3倍、くさくんが10倍今までより更に大好きになったよd(⌒ー⌒)!
    しっかし…そのおばはん、アタシのタケルクンになにすんねん(*`Д´)ノ!!!

    返信削除
    返信
    1. まやさん
      おぉーたまたま思い出したのが昨日で。。。笑
      体調大丈夫ですか??寒いですから気をつけてくださいね。
      くさくん思い切りいいすよね、俺もさすがと思いました笑
      タケルくんではないけど笑 なかなかひどいおばさんでした笑

      削除