2015/02/17

電子タバコな話

僕のブログ読んでくれている素敵な方々の中には、そういえば禁煙は??
って思った人少しはいるのではないでしょうか??
いなかったらごめんなさい。。。
その後を書いてなかったので書こうかなと。

というかちょくちょく誘惑に負けてしまっていたので怖くて書けなかったというのが本当のところ。。。笑

結論から行くと最近はちゃんと禁煙できてます。電子タバコに移行しました。
実は禁煙宣言してしばらくは全く大丈夫だったのに、ある日突然誘惑に負けてズルズル、、、

1日一本くらいでしたが。。。

今は吸うと軽い動悸するようになっちゃったので、よほどのことがない限りは吸わないかなーと。sometimeかねぇ。

日本にいた頃はエコー1日ひと箱近くだったけど、そんなに吸ったらもう確実に吐くか、体育座りで数時間過ごすハメになりそうだ。

個人的にタバコやめて実感してることといえば、
声がだいぶ通るようになったっていうのと、体が割と軽いってとこですかね。
喉に痰が絡まなくなった。

体質もあると思うし、大して変わらない人もいると思うからやめた方がいいとかは言うつもり無い。
僕はたまたまきっかけがあって辞めただけですし。

電子タバコは結局初めに買ったのでは満足出来なくなり色々調べたりして(実はこういう機械系好き)お小遣いの中からちまちまパーツ買って今ではかなりいい感じになってまいりました。
(大雑把に言えば煙の量と味がだいぶ変わる)
全然知らなかったけど、電子タバコはとても奥が深い世界でした。
びっくりした。片足突っ込んだくらいでやめようかと。笑

だって本気の人達は自分でコイル巻いて抵抗値とか測ってる。
そっちの方が美味しいらしいけど、僕はそこまでは無理そうなので既製品で。笑

昔から電気屋のチラシとかゲームのパンフレットとか、ちょっと頑張れば買えるもののチラシとか見るの好きで好きで。。。
しばらく電子タバコのパーツをネットで眺める日々。。。
この感覚は。。。ミニ四駆とかにはまった頃の気持ちに似ているな。。。

ルナさん電気系とか全く興味無いので、また見てる!!w
って感じでした。笑

うん、やっぱりこの気持ちはミニ四駆にはまった頃の気持ちだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿