2015/03/17

一心同体な話

夫婦とは一心同体だと思っている。
悲しいことがあれば同じように悲しいし、嬉しいことがあれば同じように嬉しい。

先日まさかの事件が起きたので書こうと思う。

この間お休みの日に久しぶりにお出かけをした。
Queen street といういろんなお店がある通り。

僕は今月のお小遣いほとんど使っていたので少ししか持ってなかったのだけど、ルナさんは結構お小遣いを貯めていて出かける前も『ふふふ』と財布の中を見ながら言っていた。笑

それでいざお買い物へ。
僕は見ても買えないので主にルナさんのお付き添い。

少し服買ったりなんかして、ウロウロしていると可愛いグラサンが売っているお店発見。

これは。。。手が届く範囲ならぜひ欲しいと二人で言っていた。

笑顔が素敵なお兄さんにこれおいくら??
と聞くと店員さんも『今半額セールで40ドル!!!』

僕『お小遣い前借りで買う!!!』
る『買っちゃお!!』
二人してルンルンで店員のお兄ちゃんもいい人。

さてお会計

る『財布ない。。。前のカフェかな。。。見てくる』

る戻り『無い。。。せっかくお小遣いためたのにぃ。。。』

僕まで苦しくなる。。。彼女がコツコツ貯めてたの知ってたから可哀想。。。

でも僕は所持金40ドル
『半分の20ドルあげる』

とこれくらいしか出来ない。。。すまん。。。。今月はビザの申請やらなんやらで我が家も苦しいのだ。。。

んでその後カード類も全部入っていたので2人してはぁぁあとなる。。。

る『ビッグな仕事が入る予兆かも』

とかなりポジティブな思考にものの数時間で切り替わりその日は終わる。

うちの嫁子はとても男前である。

そして翌日。

僕は仕事を終え帰ろうとするといつもケツポケットに感じる重みが無い。

はははんなまさか





ない!!!カードケースがない!!!






なんとまさかの僕までカード類全部無くなるという奇跡。。。


こなぁぁぁあゆきぃぃぃぃねぇ。。。。


ただこっちの銀行のカードだけは別のポケットに入っていたので何とか。。。

が、もうこれで日本円は下ろせなくなりました。。。
どうしたものかと。。。

一心同体だとは思っているけどこんなところまでシンクロしなくても。。。

落ち込んだけど今は元気です二人とも。笑

グラサンが本当に安くて可愛かったのが唯一の救いでした。

おぉお。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿