2015/01/23

独り言な話と少し告知みたいな話

完全に独り言ですが、興味あれば読んでってください。

こちらに来てから本当に自分は日本人なのだと思う事が多くなった。
日本人以外の何者でもないのはもともとわかってはいたことなのだが。
ここで僕が言う日本人というのは全ての日本人のことではないです。
日本人に多いよなぁ〜って僕が思う意味での日本人です。
良くも悪くも。

結構僕は言いたいことあってもその場で言ったりとかあんまりしないなぁと。
空気とか色々気にしてしまう。
まぁ本当に本当に言いたいことあれば言うけど、よっぽどじゃなければ言わない。

話していて、あっそれ間違ってる!ってことがあっても笑って流してしまう。
これも空気を気にするってことなのでしょうかね。

あと、初対面の人には満面の笑みで接してしまう。。。

うーん。

他にももっと色々あるのだけれど、とにかく一番思うのは誤解されやすいなと。笑
最近この誤解パターン凄く多い。特にそこまで長く一緒にいない人には余計に誤解される。



それもこれも身から出た錆というか、僕自身にそこまでの自己主張みたいなものがなくなってしまったからなんだろう。
と思っているので別にそれをどうこう言ったりも弁解したりもしないけれど。
なんとなく最近こりゃあんまりいい事ではないなと思ってきてはいるので解決したいところである。

とどのつまりもう少し自己主張していかなくては〜。なんて考えだしているわけなのですが、どうにもこうにも本当に重要な事以外はわりかしめんどくさく、ないがしろにしてしまっているのが現状だ。

こんな風に少し考えながら、少し悩みながら書いたブログも終わりを迎えそうになるに連れてだんだん僕の心もすっきりしてきてしまった。。。

まっいっか。重要なことだけ伝えれば。
となってしまうわけですな。。。

some time こういううーん自分って。。。って思う時期があるのだけど、寝ると忘れてしまうので、寝る前にブログに書いてみました。

面倒くさくてすみません。ちょっと文章にしてみました。
最後まで読んでくれた方、勝手にちょっとすっきりしちゃってすみません。

それと少し話し変わるのですが〜

1/27(火)woodbineにあるGROOVE BARってBARで45分時間貰ったので歌います。
英語の自分の曲はまだ無いので日本語の曲もありますが、カバーなんかも混ぜながらと思ってます。お時間ある方は是非。
ノーチャージです。

あと、2/5~3/1までrunaさん個展があります。
場所はGreen woodのLucSculpture というギャラリーにて。
2/7(土)にOpenning Partyがあるのでそこにて僕も演奏します。
あと、会場で僕の音楽も流すです。
詳しくは下の画像を〜。



お時間あればよろしくお願いします。
どちらも無料です〜お越し下さい。

それでは作業します〜。またまた。

2 件のコメント:

  1. woo mmm 英語圏の人達は特に自己主張してなんぼ、てな感じだから余計に実感されたのかもしれませんね。日本人のコミュニケーションってやはり以心伝心という方向に片足突っ込んでいると思います。そのつもりで「こういうのは言わなくても分かっとるやろ」とやってしまうとそちらではガツンと「お前そう言うとらんかったやろ」みたいになって困ることになります。果ては国際問題になります。でも何でも言わなきゃいけないってのも疲れるものでして…Sibさんはそういうもやっとしたものも音に換えていけばよろしいのでは。
    それにしても、えーお時間ある方は、ってカンタンに言うねー(^.^)まるで渋谷か下北扱いではありませんか。ははは。遠くから応援させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうなんですよね、多分今の環境的に感じることが多くなったのでちょっと言葉にしてみます。
      そうですね〜。音に変えるという言葉でなんだかレイチャールズの映画を思い出しました。
      【その怒りを音にするんだ】みたいな台詞があって、なんだか凄く心に残ってます。

      確かに。。。あまりに遠過ぎますね。笑
      ありがとうございます。こちらでもらしくやっていきたいと思います^^

      削除