2013/12/16

引っ越しの準備〜今は亡き我がキューブリックの行方〜な話


今月末に引っ越しを控えております。
そう、年末です、、、時期間違えたかな、、、笑
要らないもの山の様にあるので、どうするか迷い中。
おもちゃだったりおもちゃだったり、、、どうしよう。

今まで引っ越しの度に悩んで持ってきてしまっていましたが今回はついに捨てる決意を、、、笑

とりあえず状態が良いものはオークションとかで売りたいなぁとか思ってますが、そもそも売れるのかが疑問。
キューブリックってご存知ですか?
あのレゴが少し大きくなったような、色んなキャラクターのシリーズがあるやつ。
ベアブリックなどが有名でございますね。

こんなの↓


18〜20歳くらいのころこのキューブリックにハマっておもちゃ屋さんに通う日々。
中身がわからない箱なもんだから箱を振ったりして大体中身を予想するわけですよ。
あと重さとか。

そんなキューブリックにムーミンのシリーズがありまして、ムーミン好きな僕としては『これは買わねば!』と思い。
シリーズ2くらいまでは全部集めたわけです。トゥーティッキなんかもいたりで、なかなかいいキャラ選びしてるなと。
シリーズ1に至ってはムーミン谷の郵便屋さんがシークレットキャラでして、確か1/100の確率だったかな。
これも持っていたんですなぁ、、、今でもオークションで割と高値だったり。入札入ってるかはわかりませんが。
この郵便屋さんはミィに作った落とし穴に落ちたり、なかなか可哀想なキャラなんですが何故かシークレット、、、飛行鬼とかがよかったのでは、、、笑

そんなムーミンシリーズのキューブリックも今の家に引っ越す前にニューオーリンズに行ったのだけど、資金集めということで三鷹の母まやさんに『このムーミンシリーズのキューブリック全てフリマで売ってきてください〜』と泣く泣く手渡したのでした、、、
郵便屋さんは本当に手放したくなかったのですが泣く泣くね、、、

わりと早い段階で結果全て完売したらしいですが。笑
まぁ良い持ち主のところに行ってくれたらありがたいですな。転売されてたら泣いちゃう。笑


実はこの集めたキューブリックのシリーズ。多分クローゼットにまだ少し眠ってるはず。。。
ムーミンはないけど確かディズニーとかX-MENとかはあったような、、、

もし欲しい人いたら差し上げますのでご連絡を。
多分あるはず。これから掃除しながら探しますが〜。

あとその他色々ガラクタの様なお宝のようなものもございます。
欲しい人いましたらご連絡を。笑

数年前お宝鑑定団に出てきた数十年前にセブンアップについてきたというペコちゃんもあります。一個2万5000円くらい?あれにはびっくりした。
これはあげられませんが。笑

結構におもちゃがあるので好きな人は是非〜。

では掃除に取りかかりましょうかな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿