2012/11/17

本当に好きなモノ、、、な話

年々、本当に好きなモノ以外はほとんど興味がなくなっていっている。
それは、音楽でもファッションでも。

洋服屋さんに行く事自体かなり最近では珍しいんやけど(貧乏なため、、、笑)何軒お店に入っても買わないということがとても増えた。
それなりに好きなものには結構出会うけど、それなりに好きでは買えない。

逆に本当に好きなモノなどは、深く探ったりもする。
うーんなんだかストライクの幅がもの凄く狭くなった感じでしょうか。
そしてストライクゾーンに入ってれば昔は買っていたものも最近はストライクでは買ったりしなくなった。

ドストライクじゃないと、、、

音楽にしても本当にそうで、めちゃ好きと思えるものが減ってきた気がする。
もともと広いほうではないけど、もっとギュッてなったみたいな。

なんか不思議な感覚。

色んなものに触れる中できっと好きなモノももっと増えるやろうから、もっともっと広い世界を沢山観たいと思う。

近いものも大切にしながらね。


2 件のコメント:

  1. 分かります。
    私も好きなものばかりを追及してしまいます。
    洋服、音楽、食べ物・・・。
    好きなものに包まれると凄くほっとするんですよ。
    新しい価値を得るのもいいけどそういう物が自分の中にあって良かったなと思います。

    返信削除
  2. まりなさん
    コメントありがとうございます^^
    それって凄く大事なことですよね。僕もとってもわかります^^
    好きなものって自分のちいさな分身みたいな気がしていて。
    もちろん作ってる人は違いますが、数ある中から自分がチョイスして使ったり、着たり、置いたり、食べたり、
    日々の生活だったりが充実していきますよね。
    これからも素敵なモノとの出会いが沢山あると思うと楽しみで仕方ないです^^

    返信削除