2015/04/20

ずいぶんと長い間

僕は色々思いが貯まるとブログを書くふしがあります。
料理したりに似ている感じがする。

もうずいぶんと長い間歌の曲を書いてなかったのだけれど、先日パッと出来た。歌詞はまだ。

が、最近ずっと''言葉''で悩んでいる。

この先自分の頭の中には日本で活動していくというビジョンがないので、どこかのタイミングで歌詞を英語にしたいなとずっと思っている。

言葉なんてあんまり関係ないってほかの国の友達には言われるのだが、自分的にはどうしても気になってしまうのだ。

例えるならば、自分は後輩からの敬語なんてどうでもいいって思っているけど、先輩には敬語で接するみたいな感じだろうか。笑

洋楽を聴き初めた頃、英語なんて全然わからなかったけど良いなって素直に思えた。サウンドだったり、歌だったり、そこから溢れ出す何か。

自分では他の人が何語で歌ってようといいものはいいなって思うのだけど、自分が歌うとなると、どうもそうはいかない。

まぁ単純に英語にすればいいのではって話なのだが、今の自分ではなかなか難しくもあり、悩みどころである。

徐々にシフトチェンジしていかねば。。。

なんにせよ勉強しなくてはというところであります。

ふぁいおー!!!!

近頃地味についてないことが多いのだけれど、前向きに前向きに。ね。

ではでは皆様御機嫌よう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿