2014/11/22

タバコをやめる話

タバコは僕にとって10年来の友達みたいなものである。
どんな時も片時も離れることなく僕のポケットに君はいた。
高校の頃、新商品のプロモーション用のハイライトメンソールをバイト先のオーナーからお父さんにでもあげてね。
ともらったはいいものの、うちの父カズオは
『ワシ、ハイライト嫌いなんやって。しかもハッカタバコやろ??いらんわ』

と一網打尽。

うーんと思いながらもパッケージ可愛かったので部屋に飾ろう。
と壁に飾ってたのだけれど、もうタバコが気になって気になって。。。
そっと吸ったのが始まりでした。。。

今までありがとう。
家にあるタバコが終わったらもうさよならだ。

きっかけは風邪ひいた時に半日ぶりくらいに吸って酷いヤニクラになり『なんでこんな体に悪いものを俺は。。。』
と思ったから(今更www)
理由は色々ありますが。
決意は固い。今度ばかりは今生の別れとなりそうだ。さらば。

ちなみに何度も何度も禁煙には失敗している。

昔、綾瀬に住んでいた頃、隣駅のショッピングモールで
『俺禁煙する!!こんなタバコなんて捨ててやるー』といい威勢良く言い放ち、ゴミ箱にタバコを投げ入れたことがある。
(実は中身は1本しか入ってなかった。)

しばらくして電車に乗って帰ったのだが綾瀬の駅を降りてコンビニ入った瞬間
『ショートホープのメンソール一つ』と言っていた。

口にくわえた瞬間『あぁーorz』と言いながら吸ってしまったほろ苦い記憶。。。

色々踏まえいきなりは無理ということでE-cigaretteを買いました。
日本はニコチン入りがないらしいんやけど、こっちはあったのでとりあえずここから始めようと思います。

値段もタバコよりは安いのでいいかなぁーと。

タバコはもう吸わん!!

頑張るー

それでは皆様御機嫌よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿