2014/12/04

不思議な体験 な話

少し不思議な体験をするっていうのはあんまり珍しいことではない気がする。

狐につままれたような話とでも言おうか。
僕は世にも不思議な体験談は直接聞いたことなんかは基本信じる。
だってあるんだもの、不思議って。
本気が感じられなければ聞き流すけど。笑

僕が今でも印象に残っているちょっと不思議な出来事。
小学生の頃、必ず行ったはずの場所に、そこにあったはずの場所に、もう二度と行けなくなったこと。
これは本当に当時の僕らはえっ???って感じだった。
なんで行けんの???って。
僕達が行ったのは広いお茶畑だったのだけど。
一度行ったきり、その先もう二度とその場所には行けなかった。
何度も探したが、どうしても行けなかった。

こういう話って結構体験してる人多いんじゃないかな?
うちのかーちゃんなんかも、それあるある。小さい頃良くある。って言っていた。
ちびまる子ちゃんの漫画でもこういうエピソードがあって、なんとも共感したのを覚えている。

大人になっても頻繁ではないけど、デジャヴだったり、その延長だったり、不思議なことって結構あって、またそういう不思議なこと起きないかな?
とか心待ちにしている27歳です。

怖いのはごめんやけど、ちょっとワクワクがあるといいなーとか思ったりたりたり。

そんなこんなで、そろそろお風呂に入ります故、これにて。

皆様ごきげんよう。

1 件のコメント:

  1. 思うに小さい頃の記憶って、その時の印象を鮮明に覚えている一方で、その前後を全く失くしていたりしますね。その激しいやつ、かもしれません。点で覚えて線になってない、みたいな。でも時には違う次元の世界に足を踏み込んでしまうことも、あるのだと思います。もし仮にそちらの世界が幻想だったとしても…その人にとってそれは、ある!のですから、現実にあるのと同じようなもの、だと考えることにしています。

    返信削除