2013/07/29

食事な話


美味しいご飯は心も体も癒してくれます。
美味しいご飯は心がほくっとします。
外食ってたまに行くからいいんでしょうな。きっと。
毎日とか絶対無理。
家庭の味好きですし。

ということで先日いつもお世話になっている鈴木さんに夫婦揃ってディナーに連れて行ってもらいました。
あぁ本当にありがたやです。
前回はアメリカンステーキ。ジャンプくらいの分厚さ。
今回はなんとイタリアンでございました。

実はルナさんイタリアン苦手だったのにも関わらず(食わず嫌いか??)、美味しいと言っていました。
やはり美味しいものは美味しいのですな。。。笑





最近フルコース食べる機会が多いなぁ、本当に色んな人に感謝です。

そして先日お休みの日にずっと行ってみたかった国立の『やぼろじ』へ。
谷保駅の近くなんですが、谷保駅が地元に似ていてなんだかもの凄く親近感沸きます。笑







 



 





小道に入ってまっすぐ行くとやぼろじに着くのだが、前に行ったときもこのネコを見た。
誰に飼われているわけでもなくその近辺の人がみんなで飼ってるみたいな感じらしい。
『耳をすませば』のムーン的な。
くーちゃんと呼ばれていたがこの日はなんだかそっぽ向かれあまり反応してくれなかった。。。

いや〜ほんと良い場所。東京って田舎者の僕のイメージではコンクリートジャングルみたいな感じだったんだけれど、全然違くて、場所によって街が全く違う。一駅移動しただけでもうまったく別物みたいなところがなんともいいなぁと思う今日この頃。

帰り道、民家でラズベリーが大量に実をつけていて、僕が一時期育てていたラズベリーくんを思い出した。

まぁ隣のおばちゃんが親切心で家の雑草を抜いてくれて、その際なぜか鉢植えのラズベリーまで抜かれていたのですが、、、笑

まぁ時期的に葉っぱもあまりない時期だったから仕方ないけど、、、けど、、、

暫く更新してなかったけどわたくし池田元気にやっております。
最近はこんな感じでした。

いよいよ来月からミニアルバムの制作に入ります。
いいもの作れたらなぁと思っておりますよ〜。
発表は11月後半のルナさんの個展にて。
詳細はまたアップします。

初の試みを色々盛り込んで素敵なものを。

楽しみ。

それではそれでは〜。

あでゅ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿