2013/07/18

石川県は小松な話

この間の週末、地元に帰省していた。
今回帰省とは言っても色々なゴタゴタと重なってしまったため、会えなかった人も沢山いたなぁ。

大好きなヨシタベーカリーでモーニング。
ここのパンは天然酵母で、とても美味しい。お店のセンスもとても良い。
ただ、地元民からすると何故こんなところに?
と思うくらい辺鄙な場所にあるのだが。

外にはヤギも居ます。笑
木場潟も一望出来るし。

ただ本当にいつも帰る度に定休日と重なるので、今回も一回しか行けなかった、、、残念。

今回お世話になりまくった浅村家にてバーベキュー。
めちゃくちゃ懐かしい人の登場もあったりで、いやはや楽しかった。

そしてもう随分長い付き合いの友達夫婦に子供が産まれ、初対面。
この夫婦子供が出来てもとても仲が良く、本当に素敵だと思う。

可愛かったなぁ〜。葉月ちゃん。
スクスク大きくなってください。

バーベキューの最中、少し夕方抜けまして、フュージョン21にディナーに行ってきました。
ちと色々問題もあった(ギリギリで夜抜けると浅村家に伝えたため、浅村父は晩御飯の献立やその他諸々準備してくれていたみたい。本当ごめんなさい。)が電車で無事金沢へ。

あまりフルコースとか行かないのでペース早く食べてしまい、めちゃくちゃ早いですねとつっこまれた、、、

そしてナイフとかフォーク外側と内側どっちから使うとかわからんくなるね、、、むつかしいよマナー、、、

とても美味でした。結婚式から一年か〜と思うと早いなぁ〜。

素敵な箸置きまでプレゼントして頂いて、本当ありがたや〜です。

林さんありがとうございました。


最終日は片野の海へ。
海坊主というカフェに行く。

兄弟+ルナさんで行ったけど、見事にみんな池田、、、ってまぁ当たり前なんやけど。笑

今回帰省で激しく痛感したのは、お米が本当に美味しいということ。
久々うわ〜と思った。
東京の回転寿し(100円くらい)に慣れてしまい、地元の寿司食べてこんなに違ったっけ、、、って思った時くらい違った。

慣れというのは怖いものですな。

空も高いし、緑がいっぱい。
実はと言うと、帰る度に『あぁ僕が生まれ育った街だ』と、少しだけおセンチな気分になるのはここだけの秘密である。

勿論良い気分ね。

田んぼに囲まれているの見るとどうもそんな心持ちになる。

次は友達の結婚式。楽しみ。

今回高校にも顔出そうと思っていたのだが、出来なかった。
残念だったので、次の機会に行こうと思う。

空が高いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿