2016/03/03

ベルリンで自転車を買ったよ な話

仕事決まった(明日初日)ので今日はチャリンコを買いに行ってきました。
電車代が馬鹿にならない。定期安いんだけど、まぁチャリを買っちゃったほうがのちのちも安いし体にもいいかなと。

どーん



家の近くに何件かあったのでとりあえず物色。

う~ん。

新品はこっち本当に高い。安くて5万とか無理。笑

しかも盗られたら、、、とか考えると余計に無理なので中古を探すことに。
盗られるリスクも少し減りそう。新しいチャリなんて格好の餌食となることでしょう。。。
てかそもそも人のもん盗むなよって話なんやけど。なんでこっちが気をつけなきゃいけないんだろう。。。笑


4件目くらいでなんだかよさげな自転車屋を発見。
るなさん早速いいの見つけ、泥除け付いてなかったんだけど、ただでつけてあげるよ。
と店員のおじ様。
ありがとう~。。。

僕は最後の最後まで迷って、予算は100ユーロくらいだったのでそれに見合うのを買いました。笑
トロントで買った自転車(約80ドル)よりはかなり乗り心地も良く、わりに新しかったのでいい買い物でした。

ただチェーンが結構外れるので直しに行かないと、、、笑

なんか頑丈なチャリ鍵も安くしてくれて、いいチャリ屋だったなぁ。おっちゃん英語うまかったし。

夜はダンサーようへいくんが晩御飯作ってくれた。
ミートソースとサラダ。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
そして写真撮り忘れたw
明日ザルツブルクに発つそうで、無事に着きますように。
昨日は家でセッションなんかもして楽しかった。


なんにせよ仕事もすんなり決まったので(明日はお試しの一日だけど)、がんばろ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿