2014/04/10

トロントな話



えーっと4/6よりワーキングホリデーでカナダはトロントに来ています。
飛行機乗っても全然行くって実感なくて、着いても『着いた〜。なんかみんな英語や。』みたいな。笑



そんな感じで未だ観光気分抜けぬままはや4日目。そろそろ家が決まらないとまずい感じであります。

昨日は朝から行動。tag cafe繋がりで紹介してもらったアンディ〜と家探し。
手伝ってもらっちゃったりして、本当に感謝でした。
その後フォーを食べに。

フォー好き。。。美味しかった。ニューオーリンズで食べたときも美味しいと思ったけど、具材なんかも同じような感じで。
美味しかった〜な〜。

その後、おしゃれなカフェにも連れってってもらいコーヒータイム。
とっても天気がいい日だったので外のテラスで。この時僕の頭の中では『家決まれ家決まれ』と呪文の様に流れていたのですが。。。笑
それすらも忘れさせるようないい天気に美味しいコーヒーでした。

こっちはコーヒーのサイズが大きくて安い。日本の倍くらいの量でスタバとかの値段半分くらい?

ケンジントンマーケットにも連れて行ってもらいちょっとだけ散策。
なんか素敵なお店が沢山ありました。
パンが死ぬほど安い、、、
リンゴとかパンとか紙袋で買いたいなぁ〜と。笑
なんか小さな夢ですが、憧れる笑






アンディと別れて、LucSculptureへ。
ここは3年前runaさんがグループ展をした会場。
アポ取ってなかったけど、開いてて、オーナーのLucもさらっと中に入れてくれて。
Lucとyuriさんの子供のアミティス、、、もうめちゃくちゃかわいくて。

人見知りも全然しないし、ずっと笑ってる元気な子でした。

ディナーもごちそうになり、ヘンリーとルーシーと7人で。
yuriさんもずっと英語で話しかけたりしてくれるので本当に英語環境というか。
時間経つにつれて、すこーしずつ、すこーしずつ、わかるようになってくるというか。
まぁ半分以上わからずやったけど、楽しい時間を過ごせたなぁ。

本当にありがとうございました。

そんな中家を探してて、一番候補だったところから電話があり、今日見学に行きます。
どうか、どうか決まります様に、、、笑

今日は少しゆっくりする予定でござる。

0 件のコメント:

コメントを投稿