2012/10/02

パステルな話

ちょっと歌詞を載せたりもしよ〜と思いましててて、、、

パステルという僕のミニアルバムのタイトルになった曲があるのですが、その歌詞をば。
僕の唄は聴き手の人が感じたもの、それがその曲になると思ってます。
きっと感じ方って色々あると思うし。

もちろん僕が意図としてるものはあるけど、それを強制したくないし、視野も狭めたくない。
聴いてくれた人がどんな風に感じたのか、とても興味があるっていうか。

曲が一人歩きして、その人と曲の間で曲が完成すればいいと思ってる。
僕の元を離れてようやく完成というか。


そんなわけでパステルの歌詞。

【パステル】

パレットの上に白黒黄色の絵の具
それで一つずつ何か描いてみようか

黒は何を書こうかな 黄色はレモンかな
白は白くまだって 想像が広がる

あれ?でも何色のキャンバスに描くんだ?
同じ色じゃ何も見えないよ

とりあえず地球の色は青だから
青色のキャンバスにでも描いてみようか

白黒黄色の絵の具を全部ごっちゃ混ぜにして
大きなキャンバスにみんなで一つの絵を描こう

沢山の筆で三色の絵の具でみんなを繋ぐ大きな虹を描くんだ

明日の色なんて誰にもわからないから
いい日になるようにとりあえず赤色かな

白黒黄色の絵の具を全部ごっちゃ混ぜにして
大きなキャンバスにみんなで一つの絵を描こう

白黒黄色の絵の具を全部使い切ったなら
そうさそれで完成さその絵は飾らないで

0 件のコメント:

コメントを投稿