2016/08/16

凡人 な話

なんだかあまり眠くないので、、、久々に。
最近良く夢の話になります。
僕の夢は超現実的。
たまに突飛なのも見るのだけど、、、ほとんどはとってもリアルなものが多い。
仕事してたりとか日常だったりとか。

あまりに普段の夢はふつうすぎるので強烈だった夢を書いていこうかと。笑
数年前仕事を変えたときになかなか決まらず、、、結構追い詰められていたのか、
湖にいきなり巨大な熊のぬいぐるみが現れて中からSWAT的な特殊部隊の方々が「チャッ」と出てきて追いかけまわされる夢とか。
穴の中を進んでいたらまた後ろからSWATの方々が追いかけてくる夢とか。。。

SWAT率がとても高い。笑

最近は脇商人なる人がうちの実家に尋ねてきて、きれいな脇はいりませんか??
と聞いてきた。
この夢が覚めたとき、僕はるなさんの脇の上で目覚めました。笑
決してざらついてたとかそういうわけではございません。笑

ちなみに嫁様はものすごい夢を毎日観ているらしい。
彼女の絵を見ればわかるのだけど、どこかトリップしているような気がしてくる。
現実ではない何かが観えたりするのだろう、夢で。

こういう夢の話だったり、非日常を求めてるのだけど、なかなかそういうことが起きないところを見ると、28年間生きてきて、本当に最近強く思っていることがある。
「あぁ本当に僕は凡人なんだなぁ」と。

ただ世の中の9割くらいの人はきっと凡人なのだろうから、とにかくこつこつ頑張ろう。と心を入れ替えました。

どこか特別でありたいという我が自分の中にあった。特別だと思ったことはないけど、そうありたいって。

特別の定義はひとそれぞれだから、また難しいところなのだけど、
僕自身凡人だということを最近再確認出来たので、少し先に進める気がします。

こつこつ

今年のテーマはこれかもしれない!!

とこのブログを書きながらそう思いました。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿